2020年1月22日水曜日

チャンネルはこちら⇨

みなさんこんにちは、こんばんは。
うらやみすいなです。
みなさんもこんな経験ありませんか?

なんとかさん!○○しちゃいました!
続きはチャンネルで!!!!!
カチッ




>○○ちゃんねるに登録しますか?<

正直めんどくさいですよね。
興味があるひとだったら見た後でも押しますし...?

ついったーで宣伝してほんとにチャンネルまで来てくれるひとだって
どれくらいいるかわからないのでせっかく押してくれた
貴重なタイプの人類にさらにワンクリックを要求する!
この一手間は重い。具体的にいうとその1ステップで詐欺が成立
してしまうぐらいの大きさがある(ないが)

わたしはあまりぐいぐい行く姿勢って苦手なので
こういうよろしくね(ほら押しといて!)みたいなのは
避けがちです...もちろんリーチを逃すなって考え方も大事なんですけど。

「駅前や公園のストリートパフォーマンスに
面白ことやってそう!って足を止めてスマホ向ける」

「コスプレイヤーさんに一枚いいですかって
一声かけて写真撮らせてもらう」
の二つだと後者ってめちゃくちゃ難しいので。
オタク特有の母数の少なそうな比較(早口

覗きにいったら"チャンネル登録しろぉッ!"(意訳
ってなったらふへぇっってなって帰っちゃいますよねって気持ち。
あると思います。

じゃあ踏み込んだ主張しない人はどうするかっていうと
まぁ自分で宣伝するか見てもらえると機会の募集なんかに挑むか
で結局自分が動かないとどうしようもないんですけどね。

お仕事始まっちゃうし文章くどいのでこの辺で
新年の挨拶とか地元に帰った写真とかいっぱい溜めたままの
だめだめ患者はきょうも気持ちだけ応援よろしくね
       ↓
"チャンネル登録はこちらから"

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなー!生きてるだけで偉すぎるぞー!

というわけで皆さんこんばんは すいなさんですよ〜! ずいぶん使い倒してきたはずの新端末からザクザクと書いています。 お仕事終わり新潟からの新幹線、コロナもなんの大混雑で座る場所もままなりませんわよ!ままよ。 何をいきなり言いたいかって言うとまた最近絵師様を始めとするビックなtwi...