2018年11月19日月曜日

ここまでの振り返り(長い)


先日職場の先輩のミスに「かわいい」っていいそうになって
慌てて舌を噛みました。占病すいなです。
いわゆるバーチャルYoutuber的な活動を始めて
4ヶ月が経とうとしてまして、随分Vついったらー的な活動が
生活の一部と化してきたところでございます。


今までやってきたことを軽く振り返ってみると、
・6/29 Twitterアカウント作成
・7/22 自己紹介動画投稿
・とりあえず雑多にゲーム配信などを始めてみる
テトリスオンライン、東方STG、アイワナ、等々

・7/29 ついったーから数えて1ヶ月ということで
壷おじさんチャレンジ、無事死亡(この後も癖でたまにやる)

・9/12 軽率に激辛MAXENDとホラゲー放送をやる
影廊にて廊下の隅でガタガタ震えてリタイアする患者。

・9/26 必要と割り切ってグラボ購入、ミドルハイクラス程度の環境へ
ここでOBSのハードウェアエンコを教えてもらいゲーム環境は一通り改善!

・9/29 しばらく遊べなくなる為とUNDERTALE一挙プレイ
無事Nをクリアして終了、大変よかった。

・10/02 お仕事の都合で熊本へ一時転院。
仕事と観光をしつつVついったらー活動に勤しむ。
この辺でホーム以外からのツイキャス環境構築を考える。
(お仕事上ホテル生活が多い時期がある為)

・10/23 自己紹介から3ヶ月ということでちょっとした振り返り
ここで初めて持ち出しツイキャス環境が活躍。
雑談に絞ればできないことも無い感触でした。今後も出番あり?
ご自慢お弁当箱PCの排気ファンが唸る

・11/01 ぱっふぇるちゃん(@Pachel_V )と音ゲーで遊ぶ
Vになって初めて外部の放送に関わる。めっちゃ長い時間遊ばせて頂きました
曲も良くてオンライン対戦もできちゃうDJMAXは最高です。

・11/05 大福らなちゃん(@daifuk_lana)ちゃん主催の
「ぱふぇらな居酒屋」にゲストお呼ばれ!
ちゃんとお話させていただいた始めての外部コラボは仲良くお酒を飲んで
大変楽しい時間となりました。あとアフターの通話に弱いことを知る。


・・・さて、大まかにはこんなところでしょうか。
つい先日はお呼ばれして初心者回しでDbDを遊んだりもしました。
余りににぎやかなのは苦手がちな患者ですがやっぱり
みんなで遊ぶのは楽しいものですね。
普段仲良くしていただいてる方に感謝と同時に
もっといろんな方とお話していきたい所存・・・

最初の一行目を書いてから公開までに4日ほど掛かってしまっているので
本当に言いたかったことはこれなのかイマイチ謎ですがきっとこんなモノでしょう。
今後もまったり続けていけたらなと思います。

- 占病 -

最後まで覗いてくれた貴方へ。
ほんのお気持ちですがディスコードへのリンクを載せて起きます。
使い道は余り考えていないのですが興味があれば是非、よしなに。
https://discord.gg/Pdt4N5b

0 件のコメント:

コメントを投稿

みんなー!生きてるだけで偉すぎるぞー!

というわけで皆さんこんばんは すいなさんですよ〜! ずいぶん使い倒してきたはずの新端末からザクザクと書いています。 お仕事終わり新潟からの新幹線、コロナもなんの大混雑で座る場所もままなりませんわよ!ままよ。 何をいきなり言いたいかって言うとまた最近絵師様を始めとするビックなtwi...